ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

ふぉ〜ゆ〜結成9周年おめでとう

4月1日はふぉ~ゆ~の結成日でした。(安定の1日遅れ)

2011年の4月1日発売の雑誌で初めて4人に4U.という名前がついたということでなんとなく結成日っぽい感じになってる4月1日。(確か)

年度初めが結成日だなんてサラリーマン感がすごくて親近感。

一昨年のENTAで島田秀平さんが「ふぉ~ゆ~結成日が2011年4月1日だとすごく星のめぐりあわせがいい」って言っていて、そこから「いやもうそれで運勢いいなら正式に2011年4月1日結成ってことで!!」ってなった記憶がある(笑)

 

新型コロナウイルスの影響でSHOCKは3月(正確には2月28日以降)の公演が全て中止になり、ふぉ~ゆ~それぞれ決まっていた主演舞台も、一部公演開催、一部延期or中止になってかなり苦しい状況。

楽しみを失ってコロナを呪いつつ、ふぉ~ゆ~にはLINEライブがあったしSHOCKにはインスタライブもTVでのパフォーマンス披露もあり、そして突然アイランドTVでも4時間トーク生配信をしてくれた。

デジタルに殴り込み、いろんな形で発信を止めないでいてくれること、それを可能にしてくれるスタッフの方々、みんなに感謝しています。

YouTubeにはなぜか呼ばれてないけどね!!ふぉ~ゆ~も手洗い動画で遊ぼうよ!

 

9周年に改めてふぉ~ゆ~おめでとうを叫んでふぉ~ゆ~への愛をまとめて文章で表現…と思ったんだけどいつも好き好き言い過ぎてて改めて上手く言葉にまとめることができませんでした。

今日も変わらず松崎くんが大好きで、松崎くんに出会えたからわたしはいますごく幸せだし、ふぉ~ゆ~がファンを大切にしてくれているというその気持ちには全幅の信頼を置いています。(ふぉ~ゆ~ってときどきトンチキな演出するけど(もはやジャニーズの伝統芸能)、それでも彼らがファンを喜ばせようと思ってしてくれているという気持ちは疑ったことがありません。それは何よりも幸せなこと。)

3月25日のLINEライブで松崎くんが言った「早くみんなに会いたいね。笑って過ごしたいね」って発言、Twitterのプロフィールメッセージのところに載せてるんだけど、見るたびに泣ける。

早く会いたい、笑って過ごしたい。

わたしはいまだにフィジカルで出勤して仕事してるんだけど、感染の危険にさらされている感じがしてストレスがたまるし、在宅で勤務している人は慣れない生活+椅子や通信の環境の悪さでストレス抱えてると思うし、医療関係者・介護・教育の現場は紛糾してるし、小売りでスーパーやドラッグストアは苛烈な状況、一方で生活必需品以外の店舗は閑散として、飲食店も閑古鳥が鳴き、サービス系の職種の方やフリーランスの人は仕事を失っている。

みんなが強制的な非日常(しかも楽しくない非日常)に身を置かされてストレスを抱えている中で、本人も「(エンタメは不要不急だから)肩身が狭いよ」と言いつつも「早く会いたいね、笑って過ごしたいね」という優しい言葉が出てくるこの人を好きになってよかったと、心から思っています。

 

この前のCDTVスペシャルで嵐が楽しい曲を歌ってて、あ~エンターテイメントってこうだよ、こうやって楽しい空気で包んでくれるところが最高なんだよって思いました。

今、先の見えない閉塞感とウイルスへの恐怖と戦っている世界が、ふわっと明るくなった気がした。

わたしはジャニーズは嵐から入った嵐育ちのオタクだからそう思ったけど、それぞれに好きなアーティストの歌やパフォーマンスに励まされることはあると思います。こんなときだからこそ、直接的なパフォーマンスの披露は難しくても、SNSやいろんなツールを使って、可能な範囲で姿を見せてくれること、歌や踊りを届けてくれることでわたしたちはこんなにも幸せな気持ちになれる。

ふぉ~ゆ~が明るくいてくれるから、ふぉ~ゆ~が率直にメッセージを届けてくれるから、わたしは今日も幸せに生きられる。

 

There’s No Business, like SHOW Business.

今のご時世、SHOW Businessは難しいかもしれないけど、

There’s No Business, like ENTERTAINMENT!!

SHOWの力、エンターテイメントの力を信じて、これからも走り続けるふぉ~ゆ~を見ていられたら幸せです。

わたしは何があってもふぉ~ゆ~についていくから!いつだってそうしてきたから、だってそれしかわからないし…。

 

ふぉ~ゆ~になってくれて、9年間続けてくれてありがとう。

ジャニーズに入ってくれて、22年間辞めないでいてくれてありがとう。

この時代に生まれてくれて、33年間健やかに育って生きていてくれてありがとう。

大好きな松崎くんが大好きな3人に囲まれている、大好きな4人組。

10年目も、そしてこれから先も、ずっとずっとあなたたちについていきたい。

f:id:ei1020:20200402140617j:image

今までもこれからも大好き。いつも幸せをありがとう。

これからもよろしくね。4人が健やかで笑顔でいられますように。