ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

2020年も必殺仕事人

あれ?去年もこの時期に必殺仕事人やったな~と思い出す。
島田秀平さんの手相占い曰く松崎くんはボランティア線があって人生をかけて奉仕する人だそうだからきっと「代役お願いします!」って言われても「自分ができることなら」って受けたんじゃないかな。
もしふぉ~ゆ~で誰か、ってなってたならあの時期できるの松崎くんしかないもんねぇ。でも「ほかにいないから」じゃなくて松崎祐介に」ってお願いされたんだと思いたいな。

わたしがMADEをちゃんと見た現場は嵐やNEWSのバックや宇宙との合同クリエくらいだけど、SHOW BOYのときに「再演するにしても主演ダンサー役は誰にも渡したくない」って言ってた大河くんが退所するのは寂しいし、ずっと話し合ってきたなら主演舞台終わったタイミングじゃダメだったのかな~というのは思わずにはいられない。
でも4人で話し合って決めたことだもんね…。そう言われちゃったらファンは納得するしかない。
外野だからいろいろ言わないけど、大河くんに贈りたい言葉はただひとつ。「Show Must Go On」
SHOW BOYで見習いマジシャンが最後の試験で失敗してしまい、船を降りることになったときに支配人が贈った言葉。船を降りても人生は続いていく、だからこそ「Show Must Go On」なんだ。
コレオグラファーとしての人生を歩むと決めた大河くん、そしてMADEを解体してそれぞれ俳優として歩んでいくと決めた3人、みんなの人生に「Show Must Go On」。
そして誰よりも、大河くんの代役を受けた松崎くんに。SHOCKの千穐楽9日後に初日を迎える舞台、再演の作品、メインキャストで自分だけ今回からの参加というハードルを知ってなおその話を受けたかっこいい松崎くんに、Show Must Go On。

いつもなら主演舞台や舞台への出演が決まったらすぐに公式でコメントが出て、ジャニーズネットの公式ページにも「「舞台イケメンヴァンパイアに松崎祐介の出演が決定しました!」的なメッセージが載るのに一切それがなく、松崎くんからこの作品についてのコメントがまったくないのが少し不安で寂しいけど。(ついでに連載の更新も全然ないんですけど松崎くん生きてますか!笑)きっと一生懸命漢字のお勉強してるんだと思うからわがまま言わない。おとなしく応援する!
辰巳くんが「(LINEスタンプは)みんなのことなのにマツだけが頑張るのは違うと思うから僕らもサポートする」、福ちゃんが「イケメンヴァンパイアやるとマツもっとイケメンになっちゃうね」、こっしーが「SHOCKの稽古場で信じられないくらい真剣に漢検の勉強してるよ」ってそれぞれLINEライブで言ってくれたから。(なんで公式よりLINEさんの方が手厚いんだよ!!本当にいつもありがとうございます。)
どんな仕事にも一生懸命に向き合う松崎くんのことを信じて応援するだけ。
この作品に出ることが松崎くんのキャリアにとってポジティブに作用するものであるといいなと思う。

MADEのファンのお嬢様たちは、大河くんのポジションに入る松崎くんにどうしても大河くんの面影を探して違いを見つけてしまうと思う。それは仕方ないことだけど、どうかどうか、「松崎くんの」ナポレオンとして、新たなものとして見ていただけるとうれしいです。比べてどっちがいいの悪いの言っても誰も幸せにならないよね!
もちろん松崎くんは松崎くんとして、役に向き合っていい作品を作ってくれるんだろうと思っています。
これから個人で活動していく3人にとっても、今後(もし4月にはMADEの名前を背負えないとしても)グループ活動すること、一緒にステージに立つことが少なくなるだろうから、きっと主演舞台ってこと以上の意味が乗った作品になるんだろうな。
松崎くんがその作品をより良いものにするべく、全力を尽くしてくれる人だってことは間違いなく保証できる。
MADEのお嬢様方からしたら100%の望んだ形での主演舞台じゃないかもしれないけど、稲葉くん、冨岡くん、福士くんと松崎くんで最高のステージを作れるといいなと思う。

黒髪メッシュの2.5次元舞台メイクをした松崎くん、すごくすごく楽しみだから早くビジュアル解禁してほしいな~!!MADEみんなスタイルいいから2.5次元の舞台めっちゃ映える、という誰かの感想を前回のイケヴァンのときに見た気がする!もちろん松崎くんもスタイル抜群だからきっと最高にかっこよくなるね!
乙女ゲームだから、エンディングが2パターンあるのもすごくおもしろい試み!願わくばどっちも見たい!
というか松崎くんはSHOCK期間中に2パターンの台本覚えるのか…いつもながら本当にすごいな。尊敬。。
とりあえずV6のやつの冒頭で坂本くんと恋が始まりそうになるところ(3日くらい)でやめて以来の乙女ゲームに手を出してみようか検討中。松崎くん演じるナポレオンとの恋を進めればいいのかな?というかこっしーの大奥もそうだけど恋愛ゲームってルートとか決まってるんじゃないの?今回A・Bパターンしかないけどそもそも松崎くん(ナポレオン)の攻略ルートある…?そういう話じゃない?
全然よくわかってないのでそこからちゃんと調べて勉強します…MADEのお嬢様方どうぞお手柔らかにお願いします!