ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

2019年10月20日。

松崎くん33歳のお誕生日おめでとうの日!!

松崎祐介の32年間が終わって33年目のスタートの日である。
記念すべき幕開けである。
トゥクストゥ~~~ルゥ~~~。

(完全に1日遅れでブログ更新しているダメな松崎担です)

去年は放課後の厨房男子でお誕生日をお祝いできて、今年は舞台トムとジェリー千穐楽、からの東京にとんぼ返りでLINEライブ。
年初にはまだ解禁になってるお仕事がなくて「僕は暇人なのでオランダに行きたいです」って言ってたのに、終わってみたら32歳の1年間、ずーっと走り続けてた松崎くん。こっしーのアクシデントもあったから、オランダ行く余裕なんて全くなかったね。。

ということで、松崎担的松崎祐介32歳の軌跡!じゃじゃーん!
2018年10-11月。放課後の厨房男子。高校生になってブレザーを着た不知火零士くん。字が、綺麗です。

2018年12月。ENTA!でバンドマンになったりダサ女子高生になったりする。東京公演最終日は松崎界のキング、松崎しげるさんがゲストに来て一緒に愛のメモリーを歌って感極まるザキに感極まるオタク。
2018年12月。デルフィニア戦記動乱の序章で単独初主演。ENTAからノンストップにもほどがあるハードスケジュール。東京公演と大阪公演の合間に初主演舞台をぶち込むスケジュール鬼畜すぎて12月は半分くらい松崎くんに会ってた(笑)国王がかっこよすぎて松崎くん2.5次元いけるのでは?という自信がつく(オタク側に)。
2018年12月。ENTA大阪・名古屋公演。国王終わったからって気が抜けすぎだろ!というくらい気が抜けている自担を見た。コント中もずーっとへらへらしてる。超かわいいふわふわのザキがそこにいた。外の世界でがんばったもんね~身内しかいないふぉ~ゆ~だけの世界で気が緩むの超かわいかった。
2018年12月-2019年1月。ジャニーズカウントダウン大変お世話になった大先輩タッキー&翼の最後の花道。秋に事務所を辞めた翼くんも一緒にタッキー&翼としてステージに立ってて、FOUR TOPSがバックについてて、FOUR TOPSの後ろはタッキーの秘蔵っ子Snowmanかなと思ってたらふぉ~ゆ~がちゃんと前にいて、このときはちょっと泣いた。
あと、ジャニーズ勢ぞろいの場所ですごい楽しそうにしてて、ちょっと彼らはTOKIOV6的な雰囲気があった。いのっちと太一くんが毎年あほほどふざけ倒してるあの感じ(裏でたぶん怒られてんだろうな~)、たぶんふぉ~ゆ~何年か後にそうなるよ(笑)
2019年2-3月。Endless SHOCK帝劇公演に代役で急遽出演することが決まる。初日前日の夜に知らされてテンパったオタクたち。当初は足の怪我、ということしか知らされていなかったからてっきり捻挫とかで2週間もすれば復帰すると思ってたらなかなか復帰しなくてあのときは不安だった。結局こっしーは骨折してて最後まで松崎くんが代役として勤めきった。たぶん3月後半にはこっしーも出られるくらいには回復してたんだろうけど、次のサムライ魂もあって大事を取ったんだろうな。
オランダに行く準備してたのに「越岡が怪我をしたので明日帝劇に向かってください」って言われて「わかりました」って即答する松崎くん本当にかっこよくてこれ書いてるだけで涙が出てくる。2018年のSHOCKではあんなにも楽しそうに「ザキ屋」開いてたのに、こっしーの代役だから(とは言わなかったけど多分そうなんだろうなというわたしの想像)ってザキ屋もなしでずっとずっと「こっしーが戻ってくるまで場を温めておくから」っていう姿勢で(でもステージ上ではマツザキとして)舞台に立っていた、こっしーと松崎くんの関係性が熱すぎて本当に最高だった。男の友情系に弱い。
こっしーが凹んで「マツごめんね、ほんとありがとう」って言ってて、いつもひょうひょうとして見えるこっしーが凹むとかわたしが越岡の女だったら超ときめいちゃう案件なんですけど!!(不謹慎)ってなった。これ以来ちょっとこっしーを見る目が甘くなったし、こっしーもマツに甘くなった気がする(笑)マツは変わらない。それがまたよし。
2019年6月。デルフィニア戦記獅子王と妃将軍。十分な準備期間を取っての主演舞台最高だった~~~~!!!!マツが飛んだ~~~~!!!!鎖につながれた自担を合法的に観れて性癖に刺さった。フライングも超きれいだったし、殺陣もたくさんあるし、ウォルは相変わらずかっこいい。松崎くんは「続編やりたかったんですけど残念ながらもうなくて…」みたいな言い方してたけどわたしはまだあきらめてないよ!また松崎くんと佃井皆美ちゃんで続編やろうよ!
2019年7-8月。SHOW BOY。初日の前日にジャニーさんが亡くなる。1番最初に公の場に出るのがふぉ~ゆ~ということで、ジャニーに捧げる、といったような始まり方をした作品。Show Must Go Onっていうジャニーさんの信念をベースにした作品で、このタイミングでこの作品をやるなんて、運命的だと思った。ステージの上では、SHOWの中では、楽しく歌って踊ってた4人が、カーテンコールでちょっと涙ぐんでいたところも含めて、忘れられない作品になった。少なくとも4人の中では、SHOW BOYが終わるまでジャニーさんは生きてたと思う。でもこれはたまたまのタイミングであって、それがなくてもこの作品は最高なエンターテインメントだったと信じてる。SHOW BOYについてはすごい熱量でブログ書いた救いのなさに包括された現実の肯定 - ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログからぜひ見てほしい(笑)
2019年9-10月。Endless SHOCK梅田芸術劇場ライバルがユウマでユウマに寄り添うマツザキ。ウチがマツザキから傘受け取ってくれてたから、ユウマが受け取ってくれなくて愕然とした。そうか、ユウマは受け取らないタイプだったか…と思ったら日によって受け取ってくれる日もあったらしく。その瞬間の感情を役として発露できるのは優馬のすごいところだよなって改めて尊敬した。マツザキは対ユウマとしては、コシオカよりも「コウイチに言われたからそばにいる」感はなかったかな。でもウチのときよりは「友達じゃなくて後見人」的にそばにいる感じがあった。そしてマツザキがオーナーに恋をした。
2019年10月。音楽劇トムとジェリー夢よもう一度。まさかのネズミ役。しかもしゃべれない。松崎くんは高身長だからトムよりデカいジェリー。種々のトンデモ設定には目ん玉飛び出るかと思ったけど、動きのキュートさで完全にカバーしてた。ちゃんとジェリーだった。表現が難しいけど、これはストレートプレイじゃなくて子供向けアニメのミュージカル化で、そういう意味では子供が見て楽しめるような作品だったと思う。道徳の時間に見せられる教材ビデオだった。

超忙しく走り抜けた32歳。特に後半は怒涛だったね。
松崎くんと一緒に走り抜けたわたしも結構怒涛だったよ(笑)
33歳もスタートダッシュばっちり。放課後の厨房男子とコンサートとENTA!で2019年残りはもう隙間なく埋まってる。
33歳の1年は今まで以上に熱い最高の1年になりそうで楽しみです。
とにかく身体には気を付けて、あったかいもの食べてお酒も適度に飲んで、楽しみながらステージに立つ姿を見せてもらえたら幸せだなぁ。

お誕生日当日のLINEライブではスタッフさんが卓球チャレンジ企画用意してくれていて、しかも失敗したらモノマネね!っていう失敗前提の企画だったにもかかわらず超小さいネットにしっかりゴール決めてて天才だった。やっぱりハッピーボーイ、持ってる男は違うわ~。サリーちゃんの大きなぬいぐるみを「これほんとにほしかったやつ!」ってもふもふしてて超かわいかった…あと松崎くんがちょっと面白いこと言うとこれでもかってくらい笑ってくれるLINEのスタッフさん絶対めっちゃいい人!
松崎くんがプレミアム会員向けに配信してるときにすり~ゆ~から一気にLINEきて松崎くんが音読してくれるの最高だった。日付変わってもすり~ゆ~から連絡なかったのが寂しくて待ちきれなくて「今日は何の日ですか!」って求めちゃった松崎くん。LINEのスタッフさんに「これがあったからじゃないですかね~」って言われて「あーーー!恥ずかしいじゃん!」って言ってた松崎くん。(ちなみに被災地で炊き出し中の相葉のアニキにも「俺誕生日!」アピールしたらしく本当にかわいい)
すり~ゆ~一気にメッセージ送ってくれて本当にみんなマツのこと大好きだね、愛されてるねって思うとうれしくてほっこり。超幸せ。
わたしもマツのことだいすきだよーーーー!!!!

32歳の松崎くんありがとう。
33歳の松崎くんもだーいすき!
松崎くんに幸せなことがたくさんありますように。f:id:ei1020:20191021204144p:image

HAPPY BIRTHDAY!!!!