ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

4U. inしゃべくり007 on April 29, 2019

2019年4月22日、夜。
窪田正孝主演のドラマが終わって、お風呂に入ってさぁ寝るかな、と思ったら急にTLがざわざわしていて。
「次回予告に松崎くんみたいな人いた!!」「ふぉ~ゆ~がしゃべくり!?」って衝撃的な文字が踊っていました。
とっさに「うそでしょ?さすがにVS嵐と同じ週に2本も地上波のメジャーなバラエティ番組出ないでしょ!?ドラマ告知シーズンの嵐じゃないんだよ!?」って思いました。いや、そもそもVS嵐はフジでしゃべくりは日テレだし、ドラマ告知シーズンの嵐の露出はこんなもんじゃない…いろんなところに失礼(笑)

しゃべくり007って、めっちゃゲストのこと深堀りしてくれるしネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルの実力派の7人のトークが最高に面白くてゲストがオイシイ番組ですよね。ジャニーズからは、この前キンプリが出て、直近でWESTも呼ばれてたかな。この番組に出るとファン増えそう。令和のスターになりたい芸能人SPって括りだったけど、まさに令和で売れたいふぉ~ゆ~だから、ここで1発かましたい!
予告見た感じだと、バック歴長くてどんな人の後ろでもバックで盛り上げられますよ!的な話なのかな?名倉さんの歌とか有田さんのバックで踊ってそうだった。有田さんに至っては持ち上げてたし(笑)水谷千重子さんのバックでも踊らせてもらったもんね~もはや事務所の枠を飛び出していろんな人の後ろで踊ってる(笑)
バック苦手なんですよ(運転免許取得中の福田談)な人がリーダーやってるグループだけど、ほんとは誰よりもバックの経験ありますもんね、下ネタじゃないよ!

昭和生まれで令和のスターになりたいふぉ~ゆ~は平成ジャンプってことでいいですか?(笑)まぁふぉ~ゆ~は平成のうち22年をジャニーズとして生きていて、実質平成があったからこその令和でフィーバー(予定)なので平成はジャンプしてませんけど。地に足つけた平成ありきの令和のフィーバーですから(って急に真面目なこと言う)

個人的にふぉ~ゆ~に出てほしいと思ってるバラエティ番組、アウト・デラックスとしゃべくり007だったのでなんか夢叶ったな!?と思ってる。
でもまだまだTOKIOカケルのジャニーズ年表のやつもぜひ出てほしい。あとWOWOW井上芳雄くんがやってるグリーン&ブラックスのジャニーズ版みたいなやつもやれないかなぁ。それからA studioと情熱大陸オールスター感謝祭と、旅番組系もやってほしいし、松岡くんの2軒目どうする?もいい。KinKiKidsのブンブブーンは絶対だしVS嵐嵐にしやがれにも4人で出てほしい…結構あるな(笑)
あとは松崎くん個人では相葉マナブに出てもらうこと!農家でもいいし、相葉亭(もてなしてもらう感じじゃないけど)や〇〇を捌く回でお寿司を握ってもらったりしてほしい~相葉くんと松崎くんの最高に平和な相葉会の様子を我々にも見せてほしい!
やってほしいこと、この前のVS嵐の匂わせ連載のときに(松崎くんに関しては)結構挙げたつもりだったのにまだまだ出てくる。ふぉ~ゆ~の可能性、伸びしろまだまだある!事務所内の32歳で1番伸びしろあると思ってるよ!

ふぉ~ゆ~がふぉ~ゆ~としてTVで話したり動いたりするのをわたしが異常に喜んで、引くほど実況ツイート連投したりするのは、最近ふぉ~ゆ~に会うのが基本的にお芝居の中の役をまとった状態であることが多いからだと思う。ぴたラジはありのままの4人がすごいフリーダムに楽しそうに会話していて最高だけどやっぱり自担の顔が好きだからビジュアルを見せてもらえるとテンションの上がり方が一入。
ゴゴスマもすごくありがたいんだけど、短いんじゃ!!いやいやもちろん、レギュラーのTV番組、すごくすごくありがたいしうれしいし楽しみにしてます!
だからもっと放送枠拡大しよう?東海ローカル時代の20分くらいののんびり温泉地特集とかそういうのやろうよ!そういうゆるっとした空気がゴゴスマの売りだったじゃない?今のゴゴスマは同じ時間帯の他局のWSと変わらないよ…。出演者たちが変わらないから、スタジオには少しのほほんとした空気があって、それがゴゴスマの救いだと思ってるから、他局と同じこと、しなくていいんじゃないかな。。ダメ?

ということで!ふぉ~ゆ~のTV出演、バラエティでも音楽系でもダンス系でも、どしどしお待ちしてます!
彼ら常に舞台の出演・稽古を抱えてるから、意外と忙しくてスケジュールの都合つかないと思うけど、彼らの顔と名前、いろんな人に知ってもらって、どんどん大きなグループになったら素敵だなぁと思ってます!
ふぉ~ゆ~のますますの飛躍を祈って!令和でスターになる!!絶対に!!
わたしが、ふぉ~ゆ~をスターにする!!(大きなこと言った)