ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

5月2日、19時。テレビの前に集合!!

2019年5月2日、ふぉ~ゆ~の松崎祐介くんがVS嵐にゲスト出演します!!
え、ちょっと本当にうれしい。うれしすぎるあまり、生きててよかった…この時代に生まれてきてよかった…って森羅万象に感謝しているところです。しかもGWだからみんな見るじゃん!いつも仕事で19時に上がれない人も見るじゃん!あぁ…神に感謝。
4月2日に言ってたうれしい話ってこれだよね?f:id:ei1020:20190417130854j:image(嵐のFC入っててよかった~。これですね。4月2日のVS嵐の収録。)
ジャニーズで松崎くんだけってところに引っかかってしまったけど、数多いる(かどうか知らないけど)ジャニーズの埼玉県出身者の中で松崎くんがチーム埼玉に選抜されたってことなのかな?埼玉県選抜に選ばれるなんて相当タレントパワー(及びアニキの後押しまたはキャスティングにおける忖度)がすごい。
辰巳くんお先にすまんね…。でも辰巳くんはほら、出身は東京都なの?埼玉県なの?って話が出たじゃん?松崎くん生粋の春日部の男だから!春日部って言ったらクレヨンしんちゃんか草彅剛か松崎祐介かって感じだから(言い過ぎ)!
辰巳くんは東京に出るのに池袋経由する方の埼玉県人で松崎くんは東京に出るのに北千住経由する方の埼玉県人なんだよね?そんな話を年中無休だかなんだかのWSで聞いた気がする。ちょっと田舎っぽい方がシティボーイ揃いの嵐と戦うには面白いよね、きっと。
しかもチーム埼玉は年1くらいでVS嵐出てる気がするから、爪痕残せば今後埼玉選抜のときにまた呼んでもらえる可能性…!!チャンス!!
ちなみにこの日のプラスワンはKAT-TUNの亀梨くんだそうで!!え!?待ってついに伝説の松亀コンビが再集結するの?えーーー赤飯赤飯!!

この前VS嵐SnowManや北斗くんが出たときに「ふぉ~ゆ~も出たいよね!」って言ってたのでまさかの松崎くん出演に喜びが隠し切れない。
しかもVS嵐とか!運動神経抜群の松崎くんの魅力が全力でアピールできるよね!?壁のぼる?走る?
全世界が松崎くんに恋する、そんな令和2日目を迎えることができるってことですよね!?!?はぁーーーー。松崎くんがいい自担過ぎて新しい時代の最高のスタートダッシュでございますよ。

松亀コンビ再集結、そしてアニキとの共演。(わたしの新旧自担の共演も。)最高だぁーーー!!

松崎担になったとき、ずっと応援していた二宮くんを自分の中の最優先の位置から下ろしたとき、すでにわたしにとって二宮くんは「1-2年に一度遠くからしか会えない、高みにいるアイドル」でした。
二宮担だったころから、二宮くんが出ていても初回を見ておもしろくないと思ったらドラマだって見ませんでした。しばらくつまらないなって感じた回が続いたらバラエティも見ない時期があったし、わたしはわたしの見たい二宮くんだけを見て応援するよ、ってスタンスでジャニオタをやっていました。WSも容量ばっかり喰うしいいやってほぼほぼ録画しなかった。24時間テレビの翌日の手紙の全容を公開!みたいなのだけ録画して…歌番組だけは絶対に逃さないで録画・可能ならリアタイしてたかな。そんなレベルで二宮担を名乗ってました。
だからそういうゆるい応援の仕方で担当名乗るな、なんて思わない。自分の中で、この人が1番だな、この人が特別だなって思ったら担当だっていうのがわたしのスタンスなので。
それから5年以上、松崎くんを自担にして、比較的小さい会場で近い距離で年に何回も会うことができるアイドルを全力で応援してきました。
松崎担になったことで、わたしのオタクとしてのスタンスは完全に変わった。松崎くんが出ていればどんな小さな記事でも雑誌を買ったし(最近は偉そうに選んだりしていますけど)、TVに出るってなれば1-2分のWSでも全部録画。先輩の舞台の初日とかで、見切れるかどうかっていうようなのも録画、編集、ダビング。貴重な露出の機会を逃すまいと、わずかな情報の供給を享受しようとものすごくマメなオタクになりました。
舞台をやるぞってなったらお手紙を書いて、アンケートも書いて、劇場(の後ろにいる東宝さんや事務所)に松崎くん・ふぉ~ゆ~は最高だったぞ!って伝えて。
なんだろう、微力ではあるけれど、声を上げることでふぉ~ゆ~を大きくしたい、松崎くんの活躍の場を広げたい、こんなに実力があって魅力もあるのに評価が追い付いてない!という焦燥感から能動的に活動したい!!と思うようになった。
なんならこの数年、松崎くんが相葉くんにお世話になりすぎてて二宮くんより相葉くんの方を熱心に見ていました…ニノさんは録画してないけど相葉マナブは毎週録画だし、相葉くんのラジオにも何回かメール送りました…相葉担かよ(笑)
だから、新旧自担とはいえ、わたしの中の二宮くんと松崎くんは全然違うタイプのアイドルだった。「どうして二宮担から松崎担になったの?」って聞かれたときに冗談でよく言うけど、共通点なんて「相葉くんの仲良し」ってことくらいしかない。
でも、やっぱり元嵐担として、嵐で育ってきたジャニオタとして、そしていまやジャニーズを背負うエースになった嵐という大看板と、自担に一緒に仕事をしてほしいと思うのは当然の発想として心の中にあった。
正直、相葉マナブならすごくすごく頑張れば呼んでもらえたりしないかな、って思ってメール送ろうとしたことが何回かあります。実際に1~2回メール送った気がする。お寿司大好きな相葉くんのお気に入りの後輩がいるんで呼んでください!って(笑)
それがまさかこんな形で叶うなんて!!ゴールデンウィークのゴールデンタイムですよ!!
しかもプラスワンゲストが亀梨くん。ってことは各方面のジャニオタが見るよね?ジャニーズのタレントがファンを増やすにあたって、ジャニオタじゃない人をジャニオタに引きずり込む方法と既存のジャニオタを担降りさせる方法があると思っていて。事務所的にはカニバリズムだけど、すでにジャニーズの魅力を知っている既存顧客こそが最大の潜在顧客になると思っているので、これは本当に本当にチャンスです。
嵐とKAT-TUNのファンから潜在的ふぉ~ゆ~ファンをあぶり出しましょう(過激派)
えー、ニノちゃん「ちょっと松崎だまって!!」とか言ってくれるかなぁ。むしろ黙って!って言われるくらい松崎くん喋れたかなぁ…。「お前しゃべれよ!!」って言われる方がありそう(笑)というか松崎くん、アニキの話しすぎて相葉担TOの二宮さんの不興を買ってないといいんだけど。それが一番怖い。。
でも4月2日の松崎くんの連載が超嬉しそうだったから、何かしらの手ごたえはあったんだろうな。

松崎くんが先輩から「松崎!松崎!」って呼ばれてるのすごく好きなので楽しみでしかない。あーー本当にうれしい!!感情が溢れて止まらない!

 

松亀コンビについては、ド新規松崎担のわたしには松崎くんがTVやラジオで発言した言葉と当時の写真以外に情報がないので、「CDデビューしていない舞台で活躍するマイナーアイドルがちびジュ時代に伝説のシンメだったのにド派手なデビュー飾って有名アイドルになった片割れと齢三十を超えて国民的アイドルグループの冠番組のゲストとして再会。」ってエっっっモ!!エモすぎて設定詰め込みすぎ~~~!!という思考停止状態になってます(笑)
松崎くん的には

①高校生時代、唯一のジャニーズとしてのお仕事を提供してくれていた恩人である嵐先輩の番組への出演

②仲良しの先輩でありアニキと慕う相葉くんとの共演

③かつてのシンメ(だけどつい敬語使っちゃった…)のカメとの対決

どれが一番印象的だったのか、いつか聞いてみたいな~と思ってます。ぴたラジとかでじっくり聞きたいけどCBCはTBS系列だから難しいかな~。

 

これから活動休止までの1年9か月くらい。松崎くんのVS嵐出演を突破口にして嵐とふぉ~ゆ~の共演、もっと見たいな!一昨年は相葉のアニキの貴族探偵に辰巳が出たりもしたし、お芝居や歌・ダンスでもね!
わたし、嵐活動休止前最後の20-21年のカウントダウンコンサートで滝つバックのFOUR TOPSみたいに、嵐のメインバックをふぉ~ゆ~と宇宙MADEでやるっていうのを信じているんで。
夢を叶えるべく、言霊信じて大きいことを書き残していく!!
大好きな松崎くんと大好きなふぉ~ゆ~の活躍の幅が広がるよう、夢が叶うよう、これからもずっとずっと応援していきます!!