ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

zakiさんのお仕事ってなんだろう…の件

4月2日。

Webの連載で松崎くんが
「zakiさん…

「え?まじで?まじで言ってる?」
「しかもジャニーズからあんた一人で??」

そうです。
うそではありません。

本日まさか、まさかのお仕事をしてきました!

ドッキリ?いや違うぜ!
これは紛れもない事実である。
なぜなら昨日がエイプリルフールだからだ。
嘘はつかんぜ?
言いたいけどまだ言えないんだ!
だから早く発表できたらいいなと思う!」
(原文まま)
と超嬉しそうにお仕事の報告をしてくれました。飼い主が投げたボールをキャッチした大型犬がしっぽぶんぶん振ってる感じ。褒めて褒めて!!みたいな(笑)え、なにそれ超かわいい。

ちなみに「そうです。うそではありません。」って「そう」「うそ」で対になってるのかな?とか考えてはいけない。対になってるかもしれないし、なってないかもしれない。松崎くんの連載は禅問答なのです。

 

そしてこの連載を読んだ瞬間から、えー、なんのお仕事だろ!
と松崎くんにしてほしいお仕事を妄想し続けています。(すでに3日ずっと考えてる。)

え、ホンマモンの禅問答じゃん!

 

ということで!!結果が出る前に!!
ジャニーズの開拓者ふぉ~ゆ~の宝である松崎くんにやってほしい、大きいお仕事を個人的にまとめました。
思いついた順に10個!


1.水戸黄門うっかり八兵衛(格さん、助さんでも可。)
うっかり八兵衛よくない!?ととっさに思ったけど、格さんの体術的な殺陣もいいし、女好きな助さんでもいい。女好きの役といえばこっしーだけど。
この日にABC-Zのはっしーことはしここと橋本良亮が時代劇に初挑戦っていうんでTLに和装のはしこの写真がめちゃくちゃ流れてきていて、単純に影響されています。多分単発のお仕事だからこれはなさそうだな。

2.コメディお江戸でござる
うっかり八兵衛の話から、松崎くんは侍が似合うとか和装がいいとかそういう流れでコメディお江戸でござる。これはふぉ~ゆ~4人ともやってほしい。絶対楽しい。落語THE MOVIEの舞台版的な感じで。あれ?それGACHIでやったね。

3.和田アキ子誕生会
直近でなんかジャニーズの他の人が出なさそうな芸能界の大きめのイベントないかな?で思い至った和田アキ子誕生会生中継の話題に乗っかってみた。芸人さんたちに囲まれてお酒を飲みまくる松崎くんが見たいだけ。
出川さんとかあのあたりのアッコにおまかせに出てる感じの人たちが集まるんだよねきっと。人脈広げる、ジャニーズ以外の人との配信デビュー(新しい地図の人たちみたいな路線)、アッコにおまかせに呼ばれたい(貪欲)。

4.日本語おぼつかない芸人のアメトーーク!
絶対話題の中心になれると思ってるけど、今をときめく平野紫耀とか岸優太が出た方がいいんだろうな~。でも松崎くんは32歳ですからね!?そのまま32歳まで年齢を重ねてきたのやばくない!?ありのままを愛されてその年齢まで来ました!の証だからね!このままウドちゃんみたいになろう。松崎くんの目指す先にいるのはウド鈴木です(は?)。
アメトーーク!で言えば、リアルなラインで踊れない芸人のダンスの先生役をやらせてほしいと思ってる。ジャニーズの曲、なんでも教えてくれる4人の先生。踊れない芸人の回、最高に面白いからそこで準レギュラー的になれば知名度爆上げ。

5.ラップバトル
ジャニーズ随一の韻を踏まないラッパーとしておなじみのzakiさんなので、フリースタイルラップバトルに出ます(断言)。詳しくはないけどラップの基本は自己紹介から始まる(らしい)ので、ソッキングに出たとき(だっけ?)の自己紹介ラップ的なのから攻めていこう。
ジャニーズのラッパーと言えばJ.O.K.E.Rさんだけど(本名は自粛)。
「俺がハスラーKID これ果たすだけ 声からす訳 超えられるかDis
それは誰だ?Ha-Ha 俺はJOKER DoopなRhymeで泣き出す嬢ちゃん
待ちに待った これが俺のShow Time壮大キメろAll Night
ヤバめなFLOWで沸き出す場内 West Side East Side 上げろHands Up!」
これは本当に天才的な詩ですよね。JOKER、嬢ちゃん、Show Time、壮大、All Night、場内の畳みかけるようなところとか最高。もう天才。
わたしは転生した方々のことはどうぞご自由に…と思って一定の距離を置くスタンスだけどラッパーとしてはジャニーズの中で卓抜していたと思ってます。来世でもがんばってね。
「J.O.K.E.R K.O劇になる」とかもだけど、まず自己紹介、そして自分のすごさを語る、で相手を圧倒というのがラップの基本だと思っている。
ということでとりあえず松崎くん自己紹介しましょう、ラップで。韻を踏まないスタイルだっていいじゃない(甘やかす)。優しすぎる松崎くんが、自分のすごさをアピール、そして相手を圧倒という自己肯定力と攻撃性も手に入れたらもう無敵だよねぇ。

6.ハイブランドのショーモデル
平凡BRUTUSがモデルとしてのふぉ~ゆ~の使い方は天才だと思ってるんだけど、基本的に背が高くて足が長くて顔がきれいな人たちだからモデル向きです。ちょっと細いけど。松崎くんの愛される天然なキャラを脱ぎ捨てて外見だけ見ると最高にモデルに向いてますよね?ということでハイブランドのモデルやりましょう。わたしをパリに連れてって(大きく出る)。NYでもいいよ(しつこい)。

7.海外ドラマの1話ゲスト
Sexy Zoneのマリちゃんがフラーハウスにゲスト出演とかしていたので、松崎くんも海外ドラマの1話ゲスト的なのでやってみたらどうかなーと。
プリズンブレイクとか?SHOCK終わって2日で海外とか行ってないだろうし超非現実的な、ただ将来に向けての希望です(笑)

8.お料理番組のアシスタント
最近料理にはまってたから、お料理番組のアシスタントとかどうでしょう。あのきれいな手で捏ねられたハンバーグ食べたい(唐突な欲望)。アシスタントじゃなくてもね!料理初心者向け簡単料理番組!BSとかで!!え、超よくない?需要あるでしょ料理始めたい新社会人とかに!あと日々の料理にそんなに時間も手間もかけられない疲れたオタクにも(笑)

9.NHK二度目の●●の「食べ人」
完全に趣味だけど、旅番組のリポーター。温泉もいいけど、海外に行けるやつがいいと思う。NHKの「二度目の~」は結構リポーターたちの個性が出ていて楽しいのと、行く先も二度目の訪問だからちょっと王道外して〜って感じでおもしろい。お酒が好きとか女の子が好きとかバレエや芸術、カメラが好きとかリポーターによって目線が変わるのも楽しい。

10.何かしらのダンサーのお仕事
突然ネタが尽きる(笑)でもこれが一番うれしい。踊る松崎くんが1番好きです。どうしようレディー・ガガのバックダンサーとかやったら(妄想絶好調)。LDHの人たちじゃないけど、ダンサーがバックじゃなくてパフォーマーとしてもっと確立すればいいのにな~ってすごく思う。
レディー・ガガって言ってみたのは、日本のアーティストだと事務所のしがらみがありそうなのでそういうの超越したところにいきなりオーディション受けてドーンと選ばれちゃったり、しちゃったりして!?っていうことを考えたからです。なんせ松崎くんはジャニーズの開拓者ふぉ~ゆ~なんで。夢はでっかく!!

 

ジャニーズからzakiさんが一人で…どういうことだ?なんだなんだ?どんなお仕事なんだろう。
たぶんやりたかったお仕事ができて、うれしくなってわたしたちファンにすぐ言いたくて。でも言えないからお仕事したんだよ!ってことだけでも報告してくれる。そんな松崎くんがとってもかわいい自担。
かわいいと思ったら気軽に好きになっていいんだよ!みんなで松崎担やろう!幸せだし楽しいよ!!

松崎くんに会いたくなっちゃったな〜♡早く6月のデルフィニア戦記始まらないかな!