ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

32歳のお誕生日をお祝いしました!

わたしの自慢の自担が博品館劇場の「放課後の厨房男子」公演中に32歳のお誕生日を迎えました!!f:id:ei1020:20181022205054j:imageほんとうにおめでとう松崎くん!!

 

昼公演ではカテコで共演者の皆様がハッピーバースデイのカチューシャやら三角帽やらつけて出てきてくれて、福ちゃんの囁き女将戦法に乗っかって「僕の誕生日会に来てくれてありがとう!!」って言ってみたりしてウキウキ楽しそうだった松崎くん。

マツに自分の言わせたいこと全部言わせてニコニコへらへらしてご機嫌だと思ったら突然感情高ぶったのか何の前触れもなく松崎くんの腰にタックルして、腰に頭ごしごしする福ちゃん。大型犬が甘えてるみたいなことし始めてなんなんだ!と思っていたらそこにこっしーも乗っかって「え?え…?」って困惑しながらもうれしそうで幸せだった昼公演。

福越からほら!辰巳!って目を向けられてたのに「なにやってんだよーーー!!」って怒って行かない辰巳。バランス見てる…行ってもいいんだよ?

しかし福田くんは松崎担の最上位に君臨して、立場を利用してやりたい放題やってて本当に最高だな!(笑)

 

夜にも同じようにカテコでみんながカチューシャや三角帽でお祝いしてくれて、松崎くんが照れたような表情で話し始めたと思ったら「さっき、昼夜間にダメ出しがあって…で、その最後にチャーハンで鍋持って出てくるところやり直しって言われて。俺なんか変なことしちゃたかな~と思ってたら、♪ハッピバースデイって流れてケーキもいただいて…自分で言うのもなんだけど、感極まって泣いてしまいました!」って内容で。

えー、めっちゃかわいいやん!それエピソードも強いけど自分で言うのめちゃめちゃかわいいやん!!って思ってたら周囲から「え…かわいい…」って声が聞こえてきて、そうだよねー、松崎くんめっちゃかわいいよねー(握手🤝!!)って感じになった。

そしてマツの涙にもらい泣きした楢木和也くん。めっちゃいい子なんですけどーー!!彼を推したい。。

本当は、本当の本当は、胸の中にある欲を言ってしまうと夜公演のカテコでお祝いしたかったんだけど、スタッフさんや共演者の方々にお祝いされてうれしかった話を聞かせていただけてわたしもうれしくて満足!って思っていたら。

松崎くんが挨拶を終えて、「ありがとうございました!11月4日までやってます!明日もがんばります!」って締めにかかったところで辰巳が「ちょっと待って!あれやりたい!お誕生日!?「「おめでとうーーー!!!」」ってやつ」って言いだして。

客席がおめでとう伝えたくてむずむずしてたのわかってくれてる!

なんなら4人が捌ける直前に声出していいかな?誰かがおめでとう言ったらみんな言うんじゃないかな?って思ってた(笑)

劇場のでマナー的にアウトなのかセーフなのかわからないから多分言う勇気なかったけどめっちゃ言いたかった。

本当にうれしかったし本当にできる男辰巳雄大

何がいい?マツが言われたいことでいいよ」って聞かれて「ハッピーボーイがいい!」っていうかわいすぎる松崎くん。「32歳もう全然ボーイじゃないけどハッピーボーイでいいのね?」と言われても「ハッピーアワーにもかけてます」って、ふぉ~ゆ~担以外わからないアウト・デラックスのネタを引きずって全然めげない(笑)

福ちゃんの「松崎くん!」のあとに「ハッピーボーイ!!!」って客席からこんなに声出るのかってくらい声出して叫んだらまた感極まっちゃう松崎くん。「ハッピーボーイ」って聞いてみるみるうちに目が潤んでいくの、とってもすてきだった。本当に語彙力なさすぎて毎度毎度ありきたりな表現になるけど、天使かと思った。

そんな、直前に「昼夜間に祝われて泣いちゃったんですよー」って話した直後にこれとか、演技かよって思うじゃん。松崎くんそこまで器用じゃないから、普通に感動しちゃってるんですよ。

ありがとうって頭下げたらそのまま顔上げられなくなっちゃうなんて、そんな漫画みたいなことありますか?辰巳くんの連載に載ってたやつほどぐしゃぐしゃになってはなかったけど、演技じゃない自担のうれし涙を実際に見られるなんてこんな幸せなことってないなと思いました。

心が純粋すぎて、これで32歳ってすごい。これから40になっても50になっても、この純粋さを失わないでほしい。

どんなに不思議な発言しても、その世間ずれしてないところが何よりの魅力で、まさにふぉ~ゆ~の宝だからありのままでいてほしい。

松崎くんがそのままでいてくれるように、松崎くんの良心を汚す可能性のあるものを世間から全力で取り払いたいという謎の感情に襲われた。

 

松崎くんを応援していて本当によかった。本当におめでとう。

いつもいつも、わたしを幸せにしてくれる唯一無二の存在です。

大好きな松崎くん、大好きなふぉ〜ゆ〜をこれからもずっとずっと応援しています。