ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

GACHI〜全力entertainment 4U〜 ③

Forget four you後の稽古場〜シネマイタリアーノまで。

 

・稽古場

バスケのパスをするすり~ゆ~(withoutこっしー)。

俺、フライングしたい!」「「いいね~」」「ハーネスつけたい!」「「いいねぇ~」」「ここ、痛いって言いたい!」「「いいねぇ~」」「あれ絶対自慢だよな!」「なぁー!」「俺は○○したい!」「あーわかる!俺たちよく○○って言われるもんな!」ここで由紀恵さんが客席で聞いたネタを入れてくる。すばらしい。「俺は派手なことしたい!」「たとえば?フライング以外な!」「フライング!」「今俺言ったよな!他には?」「うーん…フライング!」「…再放送?

実際やりたいことやっていいって言われると困るよな~」「なぁー!」「主役って大変だよな」「なぁー!」「忙しくなるな」「なぁー!」「ほんとだ」「なぁー!」「小松」「なぁー!」「木の実ナ」「ナぁー!」「山村もみ、じー!」「じ、じゃねぇか!山村紅葉or萬田久子の二択なんだけどこれ松崎くんの趣味?だとしたら小松奈々出してくる辰巳の若さも木の実ナナの福田の個性も最高なんだけど。

うわーー!!」「なになに…!」「…お腹減った~!」(ここの言い方めっちゃかわいい。たらふくご飯食べさせてあげたくなる。ほんとかわいい。朝寝坊して食べてないもんね)「なんか食べながら決めるかぁ。びしっとな!おふざけなしな!

…おい!マツちょっと見てこいよ!バレるなよ!○○みたいにすればバレないから!」福ちゃんor辰巳の無茶振りに従順になんでも応えるマツ。小動物になって…って言われてプレーリードッグになったり、透明人間になって、で愛の言霊歌ったり。でもダメで首を振るマツ。結局リーダーが聞くことに。「福ちゃん!リーダー!リーダー!」「…こっしー?」なぜかウクレレ弾いてるこっしー。ウクレレで返事する(?)

俺さ…恋したんだ

 

☆恋男

恋をしたんだ 素敵な恋を

言葉にできないほど素敵な人さ

恋をしたから僕は変わるんだ

言葉にできないほど素敵な人だから

「恋をしたんだ〜」でポール掴んでくるっと回るこっしーがスタイル抜群だからすごく綺麗だった。

「素敵な人さ」のところ、やたら松崎くんの近くで踊ってるな~と思ったら最後2日間で松崎くんの頭を抱き寄せたりして、松崎くんもされるがままでとてもかわいくて映像化を切望する。

歌い踊る越岡の周りで踊る3人もいい。ブランコする越岡と横断しそこねる福ちゃんとかいい。椅子を持って踊ったりするのもいい。最後、辰巳が椅子にリナちゃんのラフランス袋回収して捌ける。流れがスムーズ!

紙袋に入れたラフランスを落とした女の子と恋に落ちるっていうベタ!なにそれめっちゃベタ!っていうエピソードから始まる恋。

今週の金運は最悪だったけど、恋愛運は最高でラッキーアイテムはラフランスのてんびん座。

っていうか普通そこオレンジとかリンゴだよね?ラフランスってとこがまたセレブなんだけど随所にちりばめられる越岡財閥感。

恋した越岡の妄想デートの曲。こっしーめっちゃ素敵彼氏だった!リフトはやや雑だったけど!ていうかこっしーが細すぎてリフトとかしたら折れちゃいそうなんですが!?っていうのが正解かもしれん。

腕組んでステップは軽やかですごく素敵だったし、コーヒーほっぺたに当てるのきゅんとするし、コーヒーカップのレディファーストも自然で素敵。こっしーのリア恋を感じた瞬間だった。

あの…!よかったらこの後どこか出掛けませんか?」「はい!どこに?」「寄席にでも!」「はい!」「寄席…だよね?築地市場じゃなくて?」「はい!」「やっぱ寄席なんだよな~

 

☆辰巳の落語

落語「猫の皿」すごい。辰巳ってすごい人だなって改めて思った。きっと頑張って一生懸命練習したんだろうなって感じた。

落語って最初は噺家の方が現代のお客さんに向けて軽口叩いたりしながら徐々に冒頭の物語への誘導をする枕の部分があるんだけど、そこで毎回工夫入れてきてて、よくまとまってたと思う。ちょっと長いけど。

辰巳ってすごい努力家で、正直最初落語やるって聞かされた時はどんなもんかと思ったけど、ここまで本気でやってる感出されちゃうとしっかり聞かなきゃと背筋が伸びる。そして上で芝居してる福松がいい感じ。松崎くんに助さん格さんの役来ないかなってめっちゃ思った。超似合ってる。でも辰巳の落語に合わせた口パクがくっそ下手(笑)福田じいさんはゆっくりしゃべるし特徴的な話し方だから辰巳噛まないけど、端師のマツは江戸っ子の早口だし辰巳も結構噛むから合わせにくいよね…と甘やかしつつ下手だとは思う。

ちょっと辰巳枠長いのと、後ろでお芝居してる福松担はいいけど越岡担大丈夫?って思う時間ではある。そしてわたしは一度も辰巳のこと見ていないっていうことに今気づいた。15回何してたかっていうとひたすら上にいる松崎くんを眺めていたし松崎くんがいない時間は休憩かなにかだと思っていたんじゃないかってくらい辰巳の記憶がない。猫に向かって「うぉい、かわいいな、おい。膝乗るか、そうか膝乗りてぇか乗せてやろう。懐入ぇるか、そうかそうかよし入れてやろう。みゃあみゃあみゃあみゃあ言ってるよ、かわいいじゃねぇか!」ってところくらいしか覚えてない。ひどい。でも松崎担なんだもの。上見てると下見えないしさ…

 

・由紀恵さんの店

「それで、どうだったの、デートは?」「寄席に行ったんですよ」「寄席?あらぁ、おもしろかった?」「はい、出てくるおじいさんとかが胡散臭くて」「彼女も楽しんでた?」「それがわからないんですよね、俺が落語に夢中になってる間にいなくなってて…」「あー…まぁ、気にしなくていいわよ、また次の出会いがあるわ。今日はわたしがおごってあげるから」「え、いいの?俺結構飲みますよ?」「知ってる」

「「「あー!!」」」「やっぱりここだ!」「昼も食わないでどこ行ってたんだよ!!」そんな怒ってないだろうにびっくりするくらい大声でキレてる福ちゃん。「ご飯食べながらショーについて考えてたんだよ!」「あーごめん」「はいこれ、領収書。こっしーで切っといたから」「やすっ!

「何か決まったの?」「全部じゃないですけど、福ちゃんのパートだけ」「どんな感じ?」「こう、椅子があって、テーブルに美味しいご飯がずらーっと並んでて、それを食べて…うまーーい!!って、フライングです」福ちゃんのフライングサポートでリフトする辰松。

「全然だめ」「なんか行き詰っちゃってなぁ」「4Uらしくパンチのあることやりたいんだけど…」猫パンチする福ちゃん。「そのパンチじゃないよぅ…」「そうだ、わたしが昔ショーでやった曲があるんだけど…」「最高だぁーー!!それ、やろう?」ソファー華麗に飛び越えて由紀恵さんの横にスッと座る松崎くん。当たり前にやってるけど運動神経が抜群にいい。稽古でいっぱい練習したのか、当たり前にできるのか…いずれにせよ抜群にかっこいいんだけどさ。語尾にハートついてる、絶対ついてる。かっこいいのにかわいい。

「ちょっとやってみない?」「今から!?」「裏に衣装あるから…着替えて」ワクワクでソファの上に立ち上がって手拍子要求してくるマツ。大型犬みたいですごいかわいい。かわいいかわいい。

 

☆シネマイタリアーノ

タータンさんが最高に綺麗な曲。そしてタータンさんとの絡みがすばらしい。ソファセットの移動時、テーブルの上に立つタータンさんを支える辰越。タータンさんがテーブルに上がるとき、スカートの丈が短いから少しドキッとするんだけどそこでスッと視線を外すというか体の向きを変えるこっしーがすごく自然にスマートでかっこよくてこの振り付け考えたの赤マリさんだっけ?天才だと思った。

ソファセットを回転させるときには松崎くんがタータンさんの腰に腕を回して支えるんだけど、この回した腕の長さと筋が最高でため息が漏れる。タータンさんの腰の細さと松崎くんの腕の長さの相乗効果で少し腕が余ってるのすごいよくて。で、その松崎くんの腕にそっと手を添える由紀恵さん。空気感が大人なの!客席に手拍子要求した時のピュアな男の子っぽさとこの大人の魅力が一つの松崎祐介って箱に同居してるの本当に奇跡。好きすぎて毎回少し吐きそうになるっていう。

辰巳の連載にあった、「何回やってもシネマが島根になっちゃうんだよー」っていう松崎くん、「島根イタリアーノじゃ島根にあるイタリア料理のお店じゃん」って辰巳のツッコミに「美味そうだぁ〜!」って返す愛くるしさ120%の松崎くん。

そんな裏話の愛くるしさと対照的に、ちょっと腰落として動かす振りがあったりするんだけど、すごいアダルトな感じに仕上がっていて震えるほどよい。こういうの好き。

白ジャケットに白いハットが良く似合う。松崎くんのスタイルの良さが尋常じゃない。好きすぎる。Tシャツとズボンとかのラフな格好だとめっちゃ細いんだけど、白シャツにジャケットとか着てるとすごく体格良く見えるから松崎くんモデルさんみたいだなぁっていつも思ってる。めっちゃ衣装映えする。

わたしにとって究極でKINGで全てを決めるシネマイタリアーノは松崎くんで決まりだなってタータンさんの歌声に酔いしれながら考える。間違いない。