ふぉ〜ゆ〜の宝を愛でるブログ

胸の中のアクセルを踏み込んで

ジャニーズワールドに行ってきました

人生初のジャニーズワールドに行ってきました2016。

去年も一昨年もなんだかんだ行かなかった…いや、行けなかったジャニーズワールド。あれ、一昨年はトニトニワールドだっけ?

とにかく今年が人生初のジャニーズワールドだったのです、わたし。

13月を探すとか水を撒くとか色々と聞いていた断片的な情報だけ頭に入れて帝劇に。

とりあえず、13月は探してなかった。1年は12ヶ月〜って歌ってた。あと水も撒いてなかった。…あれ?わたしの知識全部使えなかった。

ストーリーが難しくて、どこを見ればいいのかわからなくて。なんせ初見。ストーリーもわからないのに細部を見れない!という生真面目さを発揮。

ということで感想を雑多に述べます。


まず、健人くん。フライングの姿勢が綺麗。勝利くんと2人で腕組んで飛ぶやつ。桜咲くColorだったかな…。勝利くんの外側の足が…4の縦線になる方の足がちょっと曲がっちゃってたのと比較して健人くんは凄く姿勢が綺麗でした。

あと、内くんが…「Show must go onかよっ!」って刀を床に投げつけてその刀を本物に変えて「俺の勝ちだよ!」って言ってた内くんが「続けろ…続けることに意味があるんだ」と言ってる違和感。光一の死を乗り越えた結果、光一みたいなこと言い始める内。(混乱)

内Pがあまりに続けろ…って言うもんだから「意味わかんねー!お前の頭どうなってんだよ!」ってなった健人くんに内Pが「俺の頭の中を見せてやろう」って言って。で、健人くんがスクリーンを走り回るんですけど。その時にスクリーンに出てくる脳の絵がNHKの科学番組に出てきそうなやつで。え、なんでそこそんなにリアル追求したの…(笑)

とにかく曲名がわからないからひどい。

みんなが緑のボール操る曲。(NewDaysかな?)とにかく谷村のボールが他の人より絶対重い。谷村のボールだけ操るのすごいパワー必要なんだよね?30kgくらいあるんだよね?っていう動きしてて。あと、半澤くんがなんかゆるゆる動いててボール全然言うこと聞いてなかったけど(笑)

4月のタイタニックの時。廉くんと弟のやり取りが凄く好きだった。廉くんの兄弟構成知らないけどあれくらいの小さい弟がいたらいいなっておもうくらいにはあそこは好きだった。少なくともあそこはストーリーが理解できた。

で、ちょっと感動しかけてたんだけど、多分宮舘くんが「1人の犠牲者も出してはいけない!!」って叫んでる横で「うぁぁぁぁぉぉ!!」みたいなこといいながらピストルで自害する航海士阿部ちゃん。え、ここで犠牲者出た!1人目の犠牲者出たよ?ってツッコミが止まらない。

5月のヒンデンブルク号事件。なぜかメモ帳にはハーテンクロイツって書いてあって。「飛行船の尾翼にはハーテンクロイツが!」って塚ちゃんが言ってたから引きずられたのかな。カタカナ苦手すぎて引くわ(笑)

6月のアクロバティック結婚式。突然バク転とか始めるひーくんと花嫁。そして次々に結婚式の衣装でアクロバットしまくるすのたち。不思議な時間だった。

9月?復興の時だっけ?突然のがむしゃらタイム。ダブルタッチとバスケ。ガムシャラやってないはずのすのがバスケ凄く上手かった。びっくりした。すののポテンシャル高い…まじで。

11月だか12月だかよくわからないけどたかいとが人質に取られて勝利とKINGが健人くんと戦うやつ。すのすとはそれぞれどっちのチームなんだっけ…忘れちゃった(笑)とにかく平野のケツと太ももが良くて平野の二の腕も好きだった。平野はわたしのなかの太もも枠かなぁ。

なんかみんな和装なのに健人くんだけスーツでホストみたいだった。ホスト龍王。しかもホストが殺陣をする。で、内くんが「この刀を使え」って本物の刀を渡す。お前SHOCKで懲りたんじゃねぇのかよ。また「本物の刀に替えたのは俺だよ」ごっこするのかよwwwで、健人くんが勝利を殺すのかっていう瞬間に勝利にも本物の刀渡して、真剣でやり取り始める。その横で「やさしぃ〜〜いさよぉ〜」って歌う平野。ジェシーとかまっすーとか京本とか?歌自慢系?なんなの、歌謡ショーなの?え、どこ見ればいいの?


長くなりそうなので1幕まで。